『奈桜』は日本を代表する花「桜」をテーマとした"もの"や"こと"を創り出し、日常の和の美しさを世界に発信するブランドです。

お雛様と盆栽



横浜の山の手にある『此のみち』で開催された『盆栽カフェ』に参加しました。
石井造園の石井社長のお話で、自然を愛でる事の大切さをいつも学ばせていただいています。
特別なことではない、日常にすぐ手の届くところにある美しさに感謝します。

今日は、桜の盆栽だと思っていたのですが、庭梅の盆栽作りでした。リニューアルされた中庭を見ながら、しばし盆栽作に真剣に取り組みました。

小さな器に表現される植物が奏でる美の世界にはまりそう、、、ヤバッ(^_^)
小さくて愛おしい、My Bonsai 大切に育てます。

ちょうどお雛様があちらこちらに飾られていました。
そうそう、『此のみち』さんは一晩に1組しか受け付けていない、おもてなしのフレンチ懐石のお店なんです。古民家を今風にアレンジした佇まいは、訪れた人を和ませてくれる空間です。
山の手をお散歩しながら行くのも、なかなか良いものです。
お天気の良い日に是非行って見て下さい。

ティータイムには、シェフ手作りのスイーツ、伊勢原のお団子、お紅茶、八女茶、ハワイのお土産のクッキーなどなど、たらふく美味しいものを食べさはて下さいました。
ご馳走さまでした