奈桜 nasakura

日本の美しさは四季折々に移り変わる自然の美しさ。そしてその自然を愛でる日本人の感性と、その感性から創造された ”もの” や ”こと”の素晴らしさを、特別のものではなく日常的なものとして伝えるために、日本を代表する花<桜>をテーマとしたプロジェクトを『奈桜』ブランドの下に立ち上げました。

”奈桜” の語源

日本を代表する花「桜」
私たちはその桜の花に様々な想いを込めてきました。
冬が過ぎ、日一日と春の気配を感じ、柔らかい春の陽射しの中で、蕾を膨らませながら、やがてその時期を待って一斉に開花する桜。
日本に生まれ育ち、何度桜を愛でて来たことでしょう。

新しい門出を祝って、華々しく咲き乱れる桜。
その1つ1つの花は、自信を主張することなく、さり気なく、奥ゆかしく、小さな花弁を維持しています。

この桜のような日本人の心を、世界中に伝えて行きたいと、
桜の花に想いを込めて日本の和コスメとして「桜」をテーマとしたコスメが誕生いたしました。

”桜” と言えば、古の奈良の桜、その奈良の一文字をとって「奈桜」と命名しました。

”奈桜” の世界観

その昔、
日本人は春夏秋冬の風を感じ、その季節感を生活の中に取り入れて来ました。日本人の感性や美意識を表現した独自の日本文化が生まれたのです。

今では、
殺伐とした毎日の暮らしに追われ、
その季節感さえ感じられない世の中になっているのではないでしょうか?!
しかしながら、
ちょっと深呼吸して周囲の木々や草花に目をやってみてください。春の空気や陽射しを感じ芽を出し、やがて花を咲かせる・・・
大自然の法則に従って淡々と時を刻んでいます。

未来に向かって、
自然のやさしさと共に豊かな人生を送るために、
セルフエスティーム(自己肯定感)を高める "もの” や ”こと” を提供します。

日本のライフスタイルの中で Feel-Good な私をつくる 「奈桜 - nasakura - 」

”奈桜” のブランドコンセプト

誰もが心躍らせ愛でる桜、
古を想い、未来へと繋ぐ・・・
日本の日常の美を奏でる「奈桜 - nasakura -」


桜のような ”エレガント” という言葉が似あう女性でいてほしいから。
日本の心、日本の美しさを、世界に伝えて行きたい。
そんな想いから、和コスメとして日常に春をお届けする『奈桜』が誕生しました。